人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しければ続く。

通訳の勉強をしていて痛感するのが自分の知識の少なさだ。
BBCニュースのダイアログを訳してみても,
そもそも日本語の意味がわからない言葉が必ずと言っていいほどある。
授業で正しい訳を確認しても, 何となく消化不良感が残る。
なんだか楽しくない。

続けるためには楽しいと思えることが大切だ。
楽しく思えるためには理解していないといけない。
楽しくないのは興味が無いからではなく, わからないからだ。
わからないから興味が湧かない。
楽しかったら, いくらでも勉強できる。

知識と経験がないままオーストラリアに行かなくてよかったかもしれない。
これだけわからない内容を英語のまま理解するのは無謀だ。
新聞を読んで少しずつわかるようになっていこう。

by 3kami_p | 2019-02-08 22:06 | 英語学習

翻訳に関するいろいろ。


by Taka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31